ガンダム

ガンダム好きを公言するか否か迷う件

こんばんはー!

天気悪い——-梅雨の季節ですね汗汗

雨は大変だなぁっておもいます。

女の人はしかも雨傘&日傘のコンボですから。使い分けするのめんどうで雨傘兼用でない日傘でしのいでます笑

さて、今夜のテーマは!(NHK風)

「ガンダム好きを公言するか否か(特に女性)」

ですね!

ちなみに私はごく親しい友人しかいってません。特に公言する理由もないので|:3ミ

ただ、趣味とか好きなものを聞かれたとき言うかどうか迷うときもあります。

難しいんです。

3つ問題があると思ってます。

1、そもそもガンダム好きだが語れるほど全てのアニメや知識、富野先生 を理解、制覇していない問題

2、ガンダムやアニメ好きというと他の女性から特別な目で見られがち問題

3、珍しい趣味を好きな女のアドバンテージを主張してるように見える問題もしくは逆に引かれる問題

1はその通り、私の努力至らぬが故の過ちです笑

特にガチオタとまで知識がなくかつファーストも6話ぐらいでギブアップした私としては難しいんですよ!本気のガンダムトーク笑

ガンダムオタク通称ガノタを自称できる方ってのはなんとなくのイメージですがファーストはもちろんマスト。アニメ全般は全てみてかつ論評できる方ってイメージなのです。(^q^)

ただガノタを自称せずにガンダム好きのみの公言であれば、例えファーストみてなくてもそもそもアニメをみてなくても機体だけすきでもどんなジャンルの好きでもいいとおもうんですよね!(^O^)テキトーか!笑

私はゲーム→SEED→その他Gガン、ターンA、ビルドファイター、0083などいろんなガンダムの順番なのでガンダムについて詳しいかといわれると微妙なところです。汗

どちらかというとVSシリーズのゲームにはまってついでにアニメをみるという流れです。そういう意味では機体が好きなのかもしれません。

でも、これから少しずつファーストも見ていこうとおもってま~す!オリジンの影響で💝

2はただ単に珍しいことを好きというと何かあると○○すきだから、とかオタッキーだから、とかそういうラベリングがされてひもづけしまうんですよね~。あとは一度公言したときそのネタフリしかされなくなったりとか。私の周りの女性の趣味やら好きなものでまずガンダムやアニメ、サブカルチャー的なものを聞きません(^q^)異端児扱いが面倒くさいので隠してますww

3、も2と似てるんですが、私って他の人とちがう!アピールに感じてしまう人がいると思うんですよね~一種の媚みたいな。もしくは、オタクはちょっと——っていう引かれるタイプ。リアルにキャラ付けしないといけない場合や覚えてもらう必要があるときは有効なんですけどもね!

まぁいろいろあげましたが周りの環境とかにもよるとおもいます!

サブカルチャーなにそれおいしいの(^q^)的なまわりだと異質すぎることのアピールはどっちに振れるかわからないのであえて言わないっていうのが一番の理由かもしれません。

オープンにするにせよしないにせよ、好きなことは好きでいる!それが大事ですね!(^O^)笑

みなさんは周りの方にオープンにされてますか?むしろ周りにそういう人が多かったりしますか?(^-^)/

にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
にほんブログ村

ガンダム好きを公言するか否か迷う件” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。私もガンダム好き社会人(20代♀)なんですが、記事の内容がほんとそれ!!!だったので、仲間を見つけたようでとても嬉しいですw
    リアルでは媚び・個性派アピールと誤解されそうなのであまり公言しませんが、ネットの世界ではガチ勢じゃない(好きだけど全シリーズ観てない)引け目を感じるという、なかなか難しいところですよね……!
    私はガンダムオタクを見つけた時にこっそり話しかけてますw
    私もガンダムバーサス購入したらYouTubeに動画投稿する予定です(*´∀`)

    いいね

    1. ときまる様

      はじめまして!!コメントありがとうございます(^O^)💝

      ときまる様もガンダム好きな社会人女性二十代なのですね!!なんとわたしと同じ(^q^)キャー嬉しい~笑
      ぜひよろしければ仲良くしてください😍💓✨

      そうなんですよ~ガチと好きのはざまの戦い難しいですよね~
      ときまるさんはガンダム好きなひとにこっそり!なんですね(^O^)

      おぉお~!!!!バーサスもされるんですね!!!女性でこれまた初めてお会いました\(^o^)
      YouTube動画見てみたいです~☺❤

      いいね

コメントを残す

