ガンダム · ガンダムのアニメ · 鉄血のオルフェンズ

鉄血のオルフェンズ 第24話「マクギリス・ファリド」 感想

なんかいろいろありましたね・・・・

もうすぐ4月。春の季節。

オルフェンズでもラフタちゃんが亡くなったり、アトラが子供をつくったり笑、オルガが死んだり、

急展開がおおいですね・・・(;´▽`A“

ラフタもオルガ暗殺で死ぬのかよって思いましたが(# ゚Д゚)

なんかガンダムなのに戦闘で死なないって結構冷めてしまったのですが皆様はどう感じましたかね。

それでは早速24話 マクギリスファリド の感想、いってみよ~~~~~

■誰がリーダーに・・・

そして今回オルガが死んでからどうしようって話です。

指揮官が死んで、誰がまとめ役になるのかなって思ってみてたら三日月が一応リーダーっぽくなってました。なんかとってつけたようなリーダーでしたが笑

ちょっと三日月のキャラ変が急すぎて・・・( ^ω^)・・・こんなキャラでしたっけ?

ユージン、リーダーっぽく成長しててよかったですね。

そういえばオルガって結局シデンに乗っていないんでは?

■ガエリオVSマッキー

アルミリアの存在忘れてました(*‘ω‘ *)

マッキーに惚れてしまった模様。って既に惚れてたか。

そしてマッキーとガエリオのバトル。

ギャラルホルンをつくった人が乗っていた機体バエルに乗っているマクギリス。

キマリスビヴィダールというキマリスをベースにしてどっか(笑)を改造した機体を乗っているガエリオ。

マクギリスとガエリオの戦いはホモ戦と言われているほどなんかアツかったですね。

キマリス、かっこぇええ!!!最近、紫がすごく好きです。紫ってホントニクイ色。

実はね、マキブオンでキマリスのってみたんですよ!!!

バルカンとやりしかなくてかなり使いにくかった玄人機体でしたが(/・ω・)/

マクギリスが弱すぎて、、もっと二人のタイマンみたかったよ~><

マクギリスあんなに自信あったのに、すぐに死んでアレ?って感じです。まさかの

策なく突っ込んだだけ( ^)o(^ )爆

三日月と戦うと思ってたのに、ラスボスじゃなかったのが驚きでした。

最後のエンディングの曲のはじまりいいですね。ピアノ。

好きです♪

正直ハチャメチャ感ありすぎたのと、マッキーがアホすぎた(本当にアレで倒せると思ったのか)ところがこの物語をトーンダウンさせてしまったような気がします。。笑

もっとそれぞれが必死に向き合う姿勢が見たかった。

来週最終回・・・・いろいろ楽しみです笑

にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
にほんブログ村

コメントを残す

