おひさしぶりでーす

全然更新してませんね

 

そう、まだだ、まだ買えんよ

 

・・・はい

PS4買えてません\(^^)/笑

てことはあれも、ガンダムVSもね、かえてないんす。

買い遅れたかんじかなすぃ

ちょっとプライベートでお金を使いすぎた影響で先伸ばしになってます汗

 

あ、そうそうVS以外にも気になるPS4のゲームみつけた😄

 

ペルソナ4とDARK SOULSね!

ペルソナは友達がかなりはまっててゲームするこじゃないのにそんなはまるのはきっとおもしろいんでは?と。RPG苦手だけど大丈夫かな?

DARK SOULSはYouTubeで中国人のかたがプレイしてて縛りありなのかアイテムなにもつかわずにボスに挑んでてなんかかっこよいなーと

 

やってるかたいたら教えてくださーい💖

 

【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) について調べた件

こんばんは~☆

GUNDAM VERSUS、楽しみですね~♪♪

予約…したい( ^ω^)・・・

さっそくGUNDAM VERSUSの情報をお知らせしようと思います。

①予約特典が増えた件

予約特典としてホットスクランブルガンダムが無料DLできるというのはお伝えしておりましたが、予約特典の機体が追加されヴァーチェも無料DLできるそうです。デブいガンダムです!中に小さいガンダムが入っているヤツです♪

②プレイ人数が変わってる件

フルブやマキオンはご存知の通り2on2でしたが、今回新しいGUNDAM VERSUSではなんと

“プレイ人数【オフライン】1人
【オンライン】1~6人”

もう一度言います!

“【オンライン】1~6人”

これがランクマであるのかどうかはわかりませんがどうやら3on3があるようです。

ランクマは7月下旬に解禁です。

3on3ってかなり戦い方変わりそうですよね。そのうち戦場の絆みたいに多人数で戦えるようになるんでしょうか。う~ん楽しみ☆

③コストが大幅変更の件

フルブでは1000~3000でしたがガンダムバーサスでは

“敵チームの戦力ゲージをゼロにすれば勝利だ!(2on2の場合、各チームの戦力ゲージは1000コスト分)
製品版では90機以上のプレイアブル機体が参戦し、
機体ごとに「500」「400」「300」「200」のいずれかのコストが設定されている。”

とのこと!3000で比べたら一緒ですね!しかしコスト200で比べるとフルブで低コストだと6000コストが上限で6回死ねたのがバーサスだと200で上限1000なので5回までということ。低コストで死ににくくなったということですね!

でも戦い方に大幅な変更はなさそう。

機体数はフルブも90以上でバーサスも90以上との標記。大幅な増減はないみたいですね。

④Gガンダムが機体に含まれていない件

ショックなお知らせ。。。まとめサイトから見つけたんですが、

PS4「ガンダムバーサス」 の前評判まとめ 参戦機体の少なさにはやはり不満の声が…

http://gundamlog.com/archives/49807837.html

より以下引用

311 : 2017/04/05(水) 09:44:25.25

Gガン省いたのは無能
地走機体は使い回すのに手間がかかるからしょうがないね()

312 : 2017/04/05(水) 10:16:13.77

普通に地走じゃないGガンにできなかったのかねぇ
つうかグフカスタムPVでいるような感じだったがあれもどうなるんだただのグフ?
――――――――――上記まで引用
マジで?!?

なんとバーサスシリーズにはGガンの機体がない模様

Gガン好きの私にとってはバーサスにGガンがないのはカレーにスパイスがないのと一緒

いや、カレーに白米がないのと一緒です!!!!!!!!( ;∀;)

ずっとシナンジュ使ってたっていうのは置いといて(笑)Gガンがないのは本当にショックです。

ハンカチぺちぺちマスターがもう見れないのか…

Gガンの代わりにバルバトスはいるところから時代はこうやって移り変わるのかとしんみりしちゃいます。

今からでも間に合うのであればマスターかゴッドだけでもいいので入れてほしいです。( ;∀;)

何はともあれ、今ベータ版が無料でできるみたいで

youtubeでバーサスのライブ配信とかもやっていて見ていて楽しいです。

youtubeにニコニコのようなライブ配信機能があったのかと驚きです!!

わたしもPS4やったら配信しようと思います♪

公式ページはこちら♪

http://g-versus.ggame.jp/

にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
にほんブログ村

ガンダム好きを公言するか否か迷う件

こんばんはー!

天気悪い——-梅雨の季節ですね汗汗

雨は大変だなぁっておもいます。

女の人はしかも雨傘&日傘のコンボですから。使い分けするのめんどうで雨傘兼用でない日傘でしのいでます笑

さて、今夜のテーマは!(NHK風)

「ガンダム好きを公言するか否か(特に女性)」

ですね!

ちなみに私はごく親しい友人しかいってません。特に公言する理由もないので|:3ミ

ただ、趣味とか好きなものを聞かれたとき言うかどうか迷うときもあります。

難しいんです。

3つ問題があると思ってます。

1、そもそもガンダム好きだが語れるほど全てのアニメや知識、富野先生 を理解、制覇していない問題

2、ガンダムやアニメ好きというと他の女性から特別な目で見られがち問題

3、珍しい趣味を好きな女のアドバンテージを主張してるように見える問題もしくは逆に引かれる問題

1はその通り、私の努力至らぬが故の過ちです笑

特にガチオタとまで知識がなくかつファーストも6話ぐらいでギブアップした私としては難しいんですよ!本気のガンダムトーク笑

ガンダムオタク通称ガノタを自称できる方ってのはなんとなくのイメージですがファーストはもちろんマスト。アニメ全般は全てみてかつ論評できる方ってイメージなのです。(^q^)

ただガノタを自称せずにガンダム好きのみの公言であれば、例えファーストみてなくてもそもそもアニメをみてなくても機体だけすきでもどんなジャンルの好きでもいいとおもうんですよね!(^O^)テキトーか!笑

私はゲーム→SEED→その他Gガン、ターンA、ビルドファイター、0083などいろんなガンダムの順番なのでガンダムについて詳しいかといわれると微妙なところです。汗

どちらかというとVSシリーズのゲームにはまってついでにアニメをみるという流れです。そういう意味では機体が好きなのかもしれません。

でも、これから少しずつファーストも見ていこうとおもってま~す!オリジンの影響で💝

2はただ単に珍しいことを好きというと何かあると○○すきだから、とかオタッキーだから、とかそういうラベリングがされてひもづけしまうんですよね~。あとは一度公言したときそのネタフリしかされなくなったりとか。私の周りの女性の趣味やら好きなものでまずガンダムやアニメ、サブカルチャー的なものを聞きません(^q^)異端児扱いが面倒くさいので隠してますww

3、も2と似てるんですが、私って他の人とちがう!アピールに感じてしまう人がいると思うんですよね~一種の媚みたいな。もしくは、オタクはちょっと——っていう引かれるタイプ。リアルにキャラ付けしないといけない場合や覚えてもらう必要があるときは有効なんですけどもね!

まぁいろいろあげましたが周りの環境とかにもよるとおもいます!

サブカルチャーなにそれおいしいの(^q^)的なまわりだと異質すぎることのアピールはどっちに振れるかわからないのであえて言わないっていうのが一番の理由かもしれません。

オープンにするにせよしないにせよ、好きなことは好きでいる!それが大事ですね!(^O^)笑

みなさんは周りの方にオープンにされてますか?むしろ周りにそういう人が多かったりしますか?(^-^)/

にほんブログ村 アニメブログ ガンダムシリーズへ
にほんブログ村

GUNDAM VERSUS もうすぐリリースの件

お久しぶりです!

鉄血のオルフェンズが終わってからブログから足が遠退いていました。。。

これからまたちょこちょこ更新します💝

ガンダムネタとして最大である、PS4ゲームGUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス)がいよいよ7月6日にリリースされますね!

私がガンダム好きになった一番の要因であるこのゲームは本当に見逃せないです!!!が、買うかまよってますー(>_<)

理由はPS4持っていないっていうのと、大人になってもゲームばっかりしててもいいんだろうかっていうのと、買うなら本気でやりたいからアケコン隼V4も欲しいし、てか金欠,,,etc

など迷ってるためです!笑

でも公式ページ見ると

もうオンラインバージョンは既にプレイできるみたいですね!

しかもオンラインに参加したらBGMもらえるとか!

フルブと何が変わったのでしょうね

シナンジュさんに乗りたい~💝

 

ちなみに最近マキオンやって「ホットスクランブルガンダム」っていう朝御飯みたいな名前のガンダムにのりました笑

むずかしかったーー(;´д`)

しかもこのホットスクランブルガンダム、予約特典になってます汗乗りたいのに予約だとぉオオ(゜ロ゜;www

なんかいろんな機体出てておもしろいですね。なんか自分にあったガンダムを早く見つけたいです。

VSゲーム購入したら本格的にまたやりこんで上を目指そうと思います!

まとまりなくなりましたが!

楽しみです!

 

鉄血のオルフェンズ 第24話「マクギリス・ファリド」 感想

なんかいろいろありましたね・・・・

もうすぐ4月。春の季節。

オルフェンズでもラフタちゃんが亡くなったり、アトラが子供をつくったり笑、オルガが死んだり、

急展開がおおいですね・・・(;´▽`A“

ラフタもオルガ暗殺で死ぬのかよって思いましたが(# ゚Д゚)

なんかガンダムなのに戦闘で死なないって結構冷めてしまったのですが皆様はどう感じましたかね。

それでは早速24話 マクギリスファリド の感想、いってみよ~~~~~

続きを読む